農 作 業 紹 介


 たかはた農園で実際に行われている農作業を、月ごとにご紹介します。



1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月



6月





田植えが終わり、きゅうりの手上げがある程度進んだら直売所を開店します。
下段の左が開店直後、真ん中が全盛期になります。
だんだん品数が増え、にぎやかになってきます。

 

2013年、田植えが終わりました。
ぬかってトラクターで引っ張ったり、機械が壊れたり…。大変でした。


 

写真はとうきびを移植したところです。
田植えに比べれば気楽な作業です。

  

きゅうりの棚が完成しつつあります。
これがけっこうな大仕事。手前に写っているのはきゅうりの妖精、カエル。(私が勝手にそう思っているのだ。)
雨の日などはいたるところに点在しています。
右はきゅうりの赤ちゃんですね。本当、早く大きくなってもらいたいものだ。

農作業紹介・当月にもどる 

TOPにもどる

TOPページ

プロフィール

☆商品紹介☆

ヤッてみた

ヤッちまったな

ゆるふわこどもれたぁ

この野菜はこう喰え!

アクセス

リンク

かんたん相互リンク

Copyright たかはた農園 

inserted by FC2 system