TOP>ゆるふわ!こどもれたぁ

 
子供の手紙の中には、時には笑いを誘うものもあります。
ここには私の子、”に〜にゃん”(仮名)、”とんとん”(仮名)の書いたお手紙や絵、
作品などを掲載します。
サイトの趣旨からは反れますが、良かったらご覧になってください。

尚、このコンテンツには次の表現が含まれている可能性があります。

親バカ” 


苦手とする方はご覧にならないか、または十分お気をつけてご覧になってください。

〜今月の謎の会話〜

母「ちゃんとゴハン食べないと皿洗いさせないからね!」
息子「ええ〜〜〜?ヤダ!!」



とんとんへのスパルタ教育の数々

  

その教育の熱はどこから来るの。
自分はどうなの?
宿題を済ませてから宿題を出しなさい。
勉強ができないと家にも入れないなんて…。
鬼教師!!



”赤ちゃんの人形”

自分の髪の毛を切ってテープで貼ったのだ。
コワいから!

”スーパーボールの仕組み”

   

「スーパーボールというものは。ころがる。まるい。はねる。いろつき。といういみ●」
あの小さな頭がスーパーボールのことを分析している様を思うと笑える。
しかし、最近笑われると怒るのだ。



”とび出すおてがみ”

飛び出す絵本に影響されて作った。
めっちゃくぼんでますけど。ウケる。

”表彰状”


「ひょうじょう☆(表彰状)がんばったね!がんばっていると●まくんをいっぱいおうえん
しているよ!がんばりました!ほし☆」
とんとんに贈った表彰状。何をそんなにがんばっているのか。当然のことながら教えてはくれない。

”おこめちゃん”

とんとん初の作品、風船で作った『おこめちゃん』。虚ろな表情がイイ。


”おひなさま”

おひなさまの絵ではない。嬉しかった感情を書き留めておきたかったのか。
頭がまっ平らなんですけど…。


”パパへだより”

「に●なです 5さいです ハートがすきです
 に●なより パパへだより です
 のるもの パパわ なにおのる
 でんしゃおのる。       に●な♡です♡」

自由な構文、かがみ文字。こどもれたぁの醍醐味です。
”パパへだより”というのは、保育園の”園だより”のようなニュアンスでしょう。


”ヘンなやつ”

そんなにユルくはないが、もう載せたかとうるさいので載せる。
そのわりには、これが何なのかを教えてはくれないのだ。



ちなみに、”に〜にゃん”はこのコンテンツの趣旨がいまいちピンと来ていないらしく、
曇った表情で「ユルくないしょ。」と抗議してくる。
この状況がBESTなのです。



TOPにもどる

プロフィール

☆商品紹介☆

農作業紹介

ヤッてみた

ヤッちまったな

ゆるふわこどもれたぁ

この野菜はこう喰え!

アクセス

リンク

かんたん相互リンク










に〜にゃん


相変わらず
耳がとがっている。

とんとんにワークを作って
やらせる。教育熱心。自分はどうなのか。

まだ私の耳を触りながら寝ている。

このコンテンツについて良く思っていないようだ。






とんとん


小さいまるい耳をした子。

レゴやプラレールが好き。
トーマスのイジワル貨車
異様な執着を見せる。何がいいのか。
迷彩柄がお気に入り。

宙に指をかざし文字を書くのがウケる。

サ行が言えない。
今年もサンタさんは
”たんたたん”。
Copyright たかはた農園  

inserted by FC2 system